「誰でもできる開運法」 東洋五術運命鑑定所

五行易・奇門遁甲方位・相性鑑定であなたを開運に導くメール鑑定

ホームブログ ≫ 綾華の四方山話 ≫

ブログ

綾華の四方山話

(おみくじとマレーシア旅行)
9月にマレーシアに行きました。マラッカの観光で、中国のお寺を訪れたとき、おみくじを引いた後「ホイ」という道具を投げて、「このおみくじの答えは正しいか?」をみて、正しいと出るまで何度もおみくじを引きなおすという説明を聞いて、五術の研修旅行で中国各地を訪れた時も同じ説明だったのを思い出して、文化の違いでしょうか?ちょっと面白いなあと思ったことがよみがえってきました。
 クアラルンプールでは、建築ラッシュで、高層のビルがたくさん建築中でした。大きなモールもあちこちにありますが、週末にはどこも人でいっぱいです。
シンガポールから車で4時間ほどなので、物価の安いマレーシアに買い物にくるそうです。陸続きなので、外国という感覚があまりないのでしょうね。
日本からも、移住やロングステイの人が多いようで、イオンやコンビニ・ラーメン一風堂・無印・ユニクロ等々がありました。
ゆっくりとリフレッシュできて良い旅行でした。

Side Menu

モバイルサイト

東洋五術運命鑑定所スマホサイトQRコード

東洋五術運命鑑定所モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!